初めて計画する人におすすめの新幹線パック旅行予約サイトは?

京都から伊豆へ新幹線で旅行することになった!でも旅行を計画するのは初めて。おすすめの旅行サイトはどれ?正直迷いますよね・・・。

乳幼児連れご家族におすすめ!格安露天風呂付き客室・白浜湯楽庵

ゴールデンウィーク中日に急きょ行くことになった和歌山・白浜
妻が「たまたま空いていた!」と言って予約したのは、何と、
露天風呂付きの客室

 

「え?高かったんじゃないの?GWでもあることだし・・・。」
と聞くと、意外な答え。

 

「ううん、この旅館、GWも平日も休日も、値段がほとんど
変わらないのよ。穴場だと思うわ。1泊17000円くらい。」

 

「へぇぇ・・・、そうなんやー。」

 

確かに、GWで、部屋に露天風呂がある宿が2万円を切る値段なら、
格安といえると思います。

 

高速を3時間くらい走って到着したその旅館は、
「湯楽庵」という温泉旅館です。↓↓↓

 

f:id:factor1d:20170517193622j:plain

何か、こう・・・、ちょっとさびれているかな、という感じです。
広い駐車場はあるものの、とまっている車の台数はわずかだし・・・。

 

1階の入り口から入ったものの、もともと売店を営業していた
スペースは今はもうなくなっていてガランとしています。
2階に通され、そこで受付。

 

聞くと、大浴場もやっているけど、
一部の浴場しかやっていないらしいです。
だからむしろ部屋風呂を目当てに来るお客さんが多いのだとか。

 

妻が聞いたところ、昔は日帰り入浴をメインにやっていたのだけれど、
ポンプ施設が老朽化し、たくさんの湯量を上に上げることが
できなくなってきて、それで、大浴場の方は一部にした、ということのよう。

f:id:factor1d:20170517123259j:plain
 <天山閣 湯楽庵のパンプレット>


 大浴場は正直いってあまりたのしめない、
でも、露天風呂は各お部屋についている、ということで
割安になっていたんですね。

 

でも、考えてみれば合理的です。

 

さびれている雰囲気ではありましたが、お部屋の方はよかったし、
部屋の露天風呂も非常に満足できました。
観光目的で来たわけだし、これなら大浴場に行かずとも充分です。

 

そして、露天風呂の外の窓は西側を向いていて、夕日の時間帯には
海に沈む夕日を見ながら風呂をゆっくり満喫できました。
むしろのんびりできてよかったですよ。

 

f:id:factor1d:20170517123424j:plain

うちの子供はもう4歳ですからもうその心配はないですが、
それ以下の乳幼児連れの家族なんかにおすすめな旅館だと思います。

 

大浴場にまだオムツのとれていない子を連れていくのって、
ちょっとリスキーですよね。

 

もしかしてそこでそそうをしてしまうと大変ですし・・・。
プール用のオムツもありますが、そこまでして温泉に入れるのも、
と思いますし。

 

小さな子を大浴場まで連れて行くのも戻るのもひと苦労ですしね。

 

その点、部屋に風呂が付いていれば、家にいるかのように
そこでお風呂を楽しみつつ子供のお風呂も済ませられるわけですから。

 

でも露天風呂付きのお部屋って、宿泊費が高いですからね・・・。
その点、この「湯楽庵」という旅館は値段が格安ですから、
いいと思います。大人も子供も満足だと思います。

 

ただ、海水浴シーズンにはちょっと不向きかな・・・。

 

多くのホテルや旅館が海沿いの道路の海側に立っているのに対して
この旅館はその道路からちょっと山側を上がるのです。
海からはちょっとだけ遠いかな、と思います。

 

あくまで、アドベンチャーワールドなど、海以外の観光のときの
宿泊に向いていると思います。

 

妻は「じゃらん」で見つけたと言っています。
宿泊費は大人一人17000円と言っていました。
ラッキーでした。

 

検索するなら右上サイドバーの「じゃらん」のページで
確認してみてください。
白浜の「天山閣 湯楽庵」です。