初めて計画する人におすすめの新幹線パック旅行予約サイトは?

京都から伊豆へ新幹線で旅行することになった!でも旅行を計画するのは初めて。おすすめの旅行サイトはどれ?正直迷いますよね・・・。

GW中日、意外に混まなかった高速道路、白浜温泉旅行

GWに入ってから突如決めた白浜温泉旅行。
前日の4月29日に旅館を予約、
妻と心配していたのが道路の渋滞。

大阪の枚方からなので遠いわけではないのですが、
それでも白浜までは普通に車で3時間くらいかかります。
途中から高速道路が対面通行なんですよね。わかります?

帰省ラッシュとかがあると、すぐに渋滞になります。
高速道路って、いったん入ったら抜け道とかが無理なので
かえって渋滞しやすいんですよね・・・。

出発したのは日曜日、4月30日です。
次の日は月曜日でGW中とはいえ平日。
混まないという私の読みでした。

旅館を予約した妻は高速に乗り始めたぐらいで
「混むんじゃないのーー?」とちょっと文句を言っていましたが、
普段の日以上にすいていたのを見てご機嫌上々。

到着した温泉旅館も、部屋付き露天風呂があって
穴場?といえる、いいところでした。

今年のゴールデンウィークは家でゴロゴロの予定でしたが
穴場の旅館がみつかってよかったです。