初めて計画する人におすすめの新幹線パック旅行予約サイトは?

京都から伊豆へ新幹線で旅行することになった!でも旅行を計画するのは初めて。おすすめの旅行サイトはどれ?正直迷いますよね・・・。

旅行が初めての人もおすすめ!関西→伊豆新幹線パック予約サイト

ゴールデンウィークに入ってから決めた和歌山・白浜
アドベンチャーワールドへの1泊温泉旅行でしたが、
今度は関東の方に行ってみたいなと思っています。

 

今回のように車での移動はさすがに遠くて大変なので、
新幹線で行くのが無難と思っていますが・・・。
どのサイトで予約するのがいいのか?

 

そこがちょっと気になったので、ちょっと調べてみました。

 

すると、日本旅行のサイトで予約するのが安くて良さそう?
ということに気が付いたのです。

 

なぜなのか?

 

今回の白浜旅行は、「じゃらん」のサイトで宿だけを予約して
行きました。

じゃらん」のサイトにも「JR新幹線・特急+宿泊」
というパックが、あるにはあるのですが・・・。

 

この「JR新幹線・特急+宿泊」を選択すると、じゃらんから
別の旅行会社のサイト(提携サイト)に移行するのです。

 

そのサイトこそが日本旅行のサイトです。

 

それだったら、じゃらん経由ではなく、日本旅行のページから
直接予約すればその分安いのでは?と思ったわけです。

 

ということで、じゃらん経由と日本旅行のページ直接で同じ伊豆
旅館の同じプランで調べてみました・・・。

 

条件は、関西の京都発、新幹線利用で静岡県の三島まで。
西伊豆堂ヶ島にある「ニュー銀水」という旅館です。
この旅館で、同じ新幹線プランを4名一室で検索すると・・・、

 

結果は、133,600円で同額になりました。ちょっと意外です。
このプランは、じゃらん日本旅行両方で出しているベーシックな
プランのようですね。

 

双方のサイトをさらによく見てみると、新幹線パックを外して
宿泊のみの予約にすれば、たしかに「じゃらん」はいろいろプランを
取り揃えているのですが、新幹線パックはこのプラン1件だけでした。

 

新幹線プランとなるとじゃらん経由は選べないんですよね。

 

一方日本旅行のサイトで見てみると、
新幹線プランが合計4件用意されていて、
いろいろ選べるように仕上がっています。

 

初めて旅行を計画するなら、やはりいろいろ好きなプランを選べる方が
何かといいと思いますから。

日本旅行サイト内堂ヶ島ニュー銀水のプラン表示

ちなみに、なぜ、大手のじゃらんよりも新幹線つきのプランが
豊富に取り揃えられているのか・・・?

 

日本旅行という旅行会社はJR西日本のグループ企業なのです。
日本各地にある「JR協定旅館」を中心に旅行商品を販売している
旅行会社です。

 

「JR協定旅館」とは、
「JR側から宿泊客を紹介する代わりに手数料をいただきますよ。」
という内容の協定をJRと結んだ旅館です。

 

JRはJRで切符が売れる、旅館は旅館で宿泊客を確保できる
というWIN・WINの関係なので、宿泊と新幹線のパックを
安く提供できるのです。

 

また、プランを豊富に設定すれば、それだけ親会社であるJRの
切符も売れ、加えて旅館から手数料も入るわけですから、
新幹線や特急電車とのセットをたくさん取り揃えているのです。

 

じゃらんや一休などもいいのですが、
とりわけ新幹線を利用するのが決まっているのなら、
日本旅行のサイトで予約するのがおすすめと思います。

 

初めての旅行予約で、新幹線の予約と宿の予約をバラバラですると、
思わぬ間違いやミスをしてしまうかもしれませんしね・・・。
パックでたのめばそのような心配もありません。

 

日本旅行の予約サイトへは、下記画像をクリックすれば移動できます。
よければ検討してみてください。↓↓↓