初めて計画する人におすすめの新幹線パック旅行予約サイトは?

京都から伊豆へ新幹線で旅行することになった!でも旅行を計画するのは初めて。おすすめの旅行サイトはどれ?正直迷いますよね・・・。

GWの混雑は?白浜アドベンチャーワールド今年も行ってきました

家族3人で和歌山・白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。
ゴールデンウィーク中日の5月1日のこと。

 

GWど真ん中とはいえ、この日は月曜日で平日。
読んでいた通りあまり混雑もなく、イルカのショーも正面のいい席で
見ることができました。

 

イルカのショーはここに来たら必ず子供に見せたいと思うショーです。
イルカが立ち泳ぎするときなんか、子供が「すごーい!」と言って
喜びます。やっぱり子供の喜ぶ顔、見たいですからね。

 

パンダよりもむしろイルカのショーの方が子供にとっては
いいのかもしれません。

 

当のパンダはというと、もうはや夏バテぎみ?
すーっと、ベターっと寝そべったまんまでした。

 

最後に帰る時に「パンダさんにバイバイしよ!」といって
再びパンダのいる所に行きましたが、そのときもさっきと全く
同じスタイルで寝そべっているだけでした。

f:id:factor1d:20170605125904j:plain

うちの子もそのパンダを見てあまり感動していなかった様子。
そこはちょっと残念でしたが、でも、やっぱり大人目線からは、
パンダはかわいく見えますね。

 

それと・・・、今回、痛恨のミスをおかしてしまいました。
4歳になる娘ですが、去年ここに来た時に一番喜んだのが
午後に行われるペンギンの行進です。

 

それを今年も見せてあげたかったのですが、事前のチェックが甘く、
行進の時間帯に別のアトラクションに行ってしまっていたのです。

 

しまったなぁ~。

 

こんどまた来た時は、絶対にペンギンの行進、見せてあげるからね。
また来年にも、ここには来ようと思っています。

ありがとう。

f:id:factor1d:20170605125833j:plain